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制作者ノート

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制作者ノート

成長したい中小企業の集客と売上の向上

皆さまの課題

中小企業の集客・課題1中小企業の集客・課題3外出中のビジネスマン

    仕事自体には自信があるが、

    直接取引きの新しい顧客を開拓することができない。

    人脈や紹介に頼る仕事受注、

    更なる値引き要求、

    下請けや孫請けに甘んじた状況

    目先の仕事や状況への対応も大切だが、

    並行して中長期的な成長を考えたいが、結局出来ていない

    逆境を耐えるのにも限界がある

    厳しい状況を打開しなくてはいけない

    何をどこから始めれば良いのだろうか

新しいお客さま、直接取引きの顧客を開拓し売上を上げていく。

特長や売り、きちんとした仕事内容を伝え、良い仕事をして適正な利益を得る。

顧客を継続的に増やし、着実に利益を積み上げ、良い経営状況をつくっていく。

そのためには見込み客を集めお客さまになって戴きやすい道をつくること。

集客の仕組みづくりが必要です。

売上、利益が下がっている
これまでの営業方法では通用しない
新しい顧客をつくれていない
対策が必要と理解しているが方法が分からない
ウェブサイトの問い合わせが殆ど無い
自社の売りや特長を見つけられない
価格競争に巻き込まれ受注しても利益が出ない
説明を聞いてくれなくなった
アポ無しでは入れない会社が増え営業がしにくい
成長戦略に考えが至りにくい

該当するものがあれば続きを読んでください。

メイクスの提案

1、お客さまを増やすために必要なこと

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2、選ばれるための条件

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3、サポートする理由

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4、基本的な部分

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5、費用

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6、仕組みづくり

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7、集客から営業

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8、ケーススタディ

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