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制作者ノート

企業が情報発信を行うヒントや手がかりをご提供

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5、料金について

料金では皆さまのご都合に合わせられるプランを設定しました。作業の内容を選べる、お支払方法を選べるものです。例えば集客の実践度合いでは経験済み、未経験などまちまちだと思われます。既に確立されているものは活かし、未着手部分や弱い部分を効率良く実行して戴きたいと考えるからです。極力コストを下げていち早い目的達成を実現して戴きたいと思います。

集客の課題「集客売上向上サポート・料金の特長」

作業ではご都合の良いものを選択できます。

お支払では通常の請負型、成果報酬型、顧問型の3タイプ。

成果報酬型ではリスク分散を考慮、皆さまの利益が発生してから相当分の利益をご請求するご提案です。

成果報酬型の作業では、外注する必要が無く貴社内でできることは手作りで進めて頂き費用発生を抑える。弊社の作業では利益はゼロとし、人件費等の実費請求に留める。制作関連費が実行段階で発生する場合でも実費とし、外部支払の広告費、DM費用、他ツール類の費用でも実費請求に留めるか、制作側が手配のアドバイスを行い、皆さまの直接手配(他社への外注)とするなど極力費用発生を小さくします。

顧問型では成果報酬の設定はせず、企画を立案した後は制作と運営実施のアドバイスを行うものです。


6、例示

・仕組みづくり

1、訪問者が知りたい解決方法(オファー)や独自情報(C Side Contents)を打ち出して興味を持つ方(見込客)を集める

例)解決方法と独自情報

解決方法(オファー)では、そもそも論的なあなたの世界の基本情報から提供から始める事をお奨めします。
独自情報(C Side Contents)では、あなたの強み、こだわり、ポリシーなどの概要を提示しておきます。
この段階は集めることに集中し、メールアドレス取得に専念します。

2、見込客にあなたの魅力や強みを情報発信してつながりを強化、購入(申込)に導いていく

例)見込み客へC side contents提供

ここであなたを可視化する情報として、提示した独自情報の詳細=社内や作業の日常風景・些細なこだわり・習慣になっているような行動・気質といった断片の積み重ね=を提供していきます。併せて行動の受け皿として無料相談(メール、電話、面談)、セミナー開催なども用意します。

・流れ

1、集客用の専用ページ(ランディングページ)を作成
2、PPC広告により専用ページへ誘導
3、ページ内に解決方法(オファー)や独自情報(無料メルマガ)提供の案内設置、ここでメールアドレス取得
4、見込客のアドレス向けに独自情報(無料メルマガ)を10回程度送信、例えばメルマガから1回ずつあなたを可視化するウェブコンテンツ閲覧を促すと共に、入口商品販売等を促して顧客化を進める

・実施

当面のゴールは1回の広告出稿費用を利益が上回る段階以降とし、ランディングページやPPC広告表現方法で試行錯誤を行い、費用対効果の最大化を図っていきます。

・試算例

ここでは作業を「企画(特典利用)」「ランディングページ」「オファー(動画セミナー)」「C Side Contents(可視化コンテンツ)」を選択、

成果報酬型支払、ゴール設定は3ヵ月後、という設定の試算例になります。

項目 内容 弊社 他社
企画案作成 作業拘束2日+打合わせ2回+修正2回相当、実費 84,000 0
特典 無料セミナー(メルマガ)をお申込後、 無料診断サービスを受けられた方には簡易企画案(修正1回版)作成を致します。無料セミナーお申込は今すぐ。→中小企業様の集客 税理士様の集客 31,500 0
ランディングページ作成 1ページもの(反応を見たページ内容の修正は含まず) 31,500 0
ランディングページ修正 変更4回(見込み) 21,000 0
サーバー 依頼者様ご負担 0
オファー作成 依頼者様負担、ないしは制作実費 0
参考A 制作実費(推定)動画セミナー(複数回)収録1回、編集、動画ファイル納品 105,000
PPC広告 @250×300回×5パターン、実費(3ヶ月想定) 375,000程度
参考B PPC広告は単価5円(google adwords)からだが、入札制で「集客」推定平均クリック単価@250で計算。
参考C ファックスDM100,000円程度(@10×2,000通×5パターン、実費)
10 ステップメール 月額10,000円以内でステップメールサービスも検討、 30,000
11 解析 依頼者様負担、ないしは制作側実費
12 C Side Contents作成 企画案を元に(費用は1、企画案に含む)HTMLを作成、画像は貴社よりご提供、弊社にて特集ページ(10ページ)を作成 315,000
13 メルマガコンテンツ作成 ポイントを弊社にて企画(1、企画案に含む)、テキスト作成は貴社ご負担

*参考A:○○講座としてご担当者のお話を撮影する場合を想定

*参考B:数万円の範囲で表現を変え、利益が費用を超える表現パターンを見つけていく

*参考C:専用ページとPPC広告かDMかは対象者により最適な手段を選択、この場合もターゲットによる反応率の良い表現パターンを見つけていく

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・ゴール迄の支払例 上記の場合の計算例(3か月で試算)

A) 企画制作実費63,000円
2、企画案31,500(特典利用の場合)、3、ランディングページ31,500(修正を含まない)

B) 外部支払実費(推定)405,000円
8、PPC広告375,000程度、10、ステップメール利用3か月分30,000

C) 別途発生制作物実費105,000程度
7、動画セミナー(複数回)制作配信105,000

D)C Side Contents315,000円
12、テキストと画像で作成、ウェブサイトに特集10ページをリンク315,000

実費費用総額(外部支払を除く):
63,000(A)+105,000(C)+315,000(D)=483,000円程度

・ゴール以降のお支払例

当該案件で粗利益の30%程度相当を想定
*実際のお支払パーセント・期間などは個別のご相談となります。


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